• THOUSAND統一正史

第10話終了後に新たな領地が。
食料のやり取りも少しは楽になったし、ショップで買える武器防具(主にローブ)が増えたのも喜ばしい。
もう少しじっくりと内政に取り組みたいところだが・・・


(↓以下ネタバレあり。)
・第11話『交差なき旅路』
ついにガランが亡命を開始した。
ソイルは結局サウザンドに踊らされただけか。
ゲイルは前の話でソイルに覚悟を遠まわしに伝えたかったようだ。
てかレイシアたちもまだウルフにいたのか。このタイミングでウルトールに出会ったら・・・
(本当にレイシアとウルトールがばったり出くわしました。)


レイシアが接近しようとしても、リップとつるんで行動しているサウザンドがほほえましい。
しかもサウザンド、レイシアを口説き始めたぞ!?


まだアランは抵抗している模様。彼があの時、サウザンドらを追撃しに行っていたら・・・
サウザンドは親衛隊設立を正式に発足したようだ。親衛隊長はやっぱり?
カナトはまだサウザンドと合流していない模様。
どうもゲイルは監視を命じられているにもかかわらず、ソイルとガランを逃がしたと思われる。


戦闘はアラン率いるウルフ魔術師団の残党たちを迎撃する事。
ゲイルの提案が仇になるなんてね・・・しかもザコを倒すだけ無駄って。
(無駄ではありませんでした。2回続けて倒せば復活しない。)
アランにはサウザンド、サイザス、ジードなどで当たる。
あ、リップはサウザンドと会話できるんだった○| ̄|_
瞬発状態のジードよりもサウザンドのほうが回避率高いってwww


5ターン目でようやく援軍到着。
ムールと今バージョン初登場のヨウェルの初陣となった。
ここまで来ると勝ったも同然。アランも「それがどうした」ってwww
往生際悪い・・・


アランは他国に亡命するまもなく討死・・・と思ったが、こっそり逃亡したようだ。
Cランククリアー。
エピローグでマナン領主のガイルースがここで登場する。
でも、万が一アランに弓が当たったら((((;゜Д゜)))
ヨウェルとムールがこのまま仲間に。彼らのためにも防具を買ってあげる事に。