• THOUSAND統一正史

前回のバージョンアップ(10/25)で探索地が増えて、やりがいが出てきた。
新探索地の一つプリヴェトはマップが小さめなのでサクサククリアできた。
旧バージョンでは最後の最後まで引っ張ったアランがここで退場・・・
あとリップは士気が落ちているような発言を繰り返したのが、ちょっと気になった。
マナン側でも旧バージョンではマクシムスの言葉で滅亡を招いたのだが、
今回のマナンは単純に兄弟ゲンカによって占拠されるのだろうか?
今日の表題は第24話OPのガイルースより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第24話『頑迷と固執
第22話でリップがゴルゴンドとの会話で、サウザンドの明日の姿を見たのか?
(リップの士気が低いのはゴルゴンドが原因?)
ジェイクがいるからリップは脱走せずに戦えるんだけど。
ジェイクの戦う理由が見出せないのも不安。
顔を赤らめながら泣くリップのアイコンが可愛らしい?
(うーん、ゴルゴンドも(今は亡き)大事な人を守るために戦ってきたような・・・)


ガイルースの弟・タイレールの使者から得た抜け道の情報を元に、マナンへの奇襲を開始。
別働隊にミレスとレイシアを任命するが・・・
(もしかしてサイザスはサウザンドとミレスとの一連のやり取りを聞いていたとか?)
サイザスが足を引っ張りそうだ。


タイレールの保身ぶりが後で身を滅ぼす原因になるかも。


戦闘は一大会戦。出撃するメンバーは・・・
第2部隊・・・ゲイル・ルリィ・ヨウェル・ムール
第3部隊・・・リップ・ジェイク・コナ
主力が交戦している間に馬車を目的地までたどり着かせるのが勝利条件。
ジェイクとリップは必ず会話しておくこと。


北側と南側は強力なNPCに任せてOK。
防御力の高いゲイル将軍が無双の活躍を見せてくれる。


7ターンで馬車が目的地に到着。レイシアが大剣を振り回すシーンが拝めた。
「陛下が傾倒しなければよいのですが・・・」カナトの言うことももっとも。
残った敵を殲滅させ、クリア。
ランクはBランク。
場内からサウザンドが現れ、「コナを呼べ」と叫ぶが・・・?
どう見てもレイシアが破れかぶれの行動に出たとしか思えない。