ゲンキダイ第2話テストプレイ&不要ファイル削除eveテスト前に、
シナリオをプレイするばか者。
相変わらずMP3のBGMはカッコイイ・・・が、UPする時不便。
今日の表題は第6話のカイザーのセリフから。


(↓以下ネタバレあり。)
・第6話『ラングレイト起つ』(作者:砂漠谷さん)
本部を失い、第2支部に拠点を移すラングレイト達。
(しかもファルナは第5話ラストの暴走で・・・ああ)
カイザーがファルナの馬代わりにされるのも笑えない。
ヴァルクものんきと言うか何と言うか・・・え、本当に繋がった?
と思ったらwww


フライエ本国が総力を持ってオーバーロード排除に動き出す。その背後に動いているのはアンネ?
既に包囲されたラングレイトらは裏切られた聖域軍(フライエ)を迎え撃つ事に。


うわ気力低っ!カイザーとマキシマスを壁にし、他の連中で攻撃するのがセオリーか?
ヴァルクのレベルを上げたいところだが・・・キツイ。
楽々4ターンで初期配置の敵を全滅させ、『くまのぬいぐるみ』を入手。


ワナにかかり包囲されたロイドは・・・泣けてきた。
しかも想念伯爵まで襲来。しかも第2話で電波ジャックしていたクマ(想念伯爵バグベアー)が出現。
次のターンでラングレイトが援護に回ってくれた。でも無謀だ!
と思ったら想念伯爵が撤退してくれた。が、その時ラングレイトが!
(二転三転して先が読めない!)


ラングレイトは、TV回線を通じて全世界のオーバーロードに決起を促すが・・・
(何か本編の第5話に繋がる気がする。しかも最後の掛け声が反ルルの某軍人みたいな。)


・第7話『揺らめく夜』(作者:高野M明さん)
ロイドらはラングレイトのやり方に反発を持ち、脱走。
だが、エアがまだラングレイトのそばにいたとは・・・


各地を転々としながら人類抹殺に加担するか否か?・・・その時、一人の女性が。
(早速カイザーが口説きはじめた。「俺と一緒に逃避行にしゃれ込みますか?」)
女性ことアタリエ曰く「村がオーバーロードに焼き払われてる!」。
カイザー、テレサらが駆けつけるとフライエ軍が!
罪を擦り付けられ、戦闘に。


戦闘はとりあえずフライエ軍を全滅させる事。ボーナスターン制限なしなので、じっくり攻略。
無事に敵を全滅させロイド、フィオナらと合流・・・
ロイド、シトラらはアタリエから事情を聞くと・・・フィオナを見て短刀を振り回した?
そしてアタリエが崖に転落?


想念伯爵に取り込まれたアタリエを迎撃するロイドら。だがその時ロイドは!
一撃でロイドが瀕死に。前線にいるシトラと、アクセレートを駆使したマキシマスでザコを一掃。
アタリエはカイザーとマキシマスで削る。
味方全機生存で「カラスの濡羽」を入手。
アタリエ、あっさり退場か?


ロイドは同じ境遇にいるアタリエに共感していたが、正論を述べるマキシマスがカッコイイ!
ヴァルク「セイセイセェーイ!」
テレサは第3話同様の歌を歌い出すが・・・
逃げ出したロイドは瀕死のアタリエを発見し、そして?