- Ararat
無事タラチェトが地方統一を果たしたので、次はアタッカ公国をプレイすることに。
しかし、バグが発見されたので今日更新しようとしてもページにアクセスできない!
仕方なく、バグフィックス前のバージョンで遊ぶことに。
1年目8月になる前に解放軍を滅ぼすとバグが発生するようなので、
自主的に8月まで戦争を控えることに。
新武将「ジャヒーム」は私の考えた武将です。
反逆者・熊野と安富に押さえられ、
北にトランクイロとヴィヴァーチェが控えるアタッカ公国・十河の明日はどっちだ?
364年12月まで。
(↓以下プレイレポ。)
364年1月、いきなりリーヴ反乱軍に反乱が発生。
まず兵士数が足りないので徴兵することに。
364年3月、在野のヒュードルを登用。
続いて364年4月、在野のモリーナを登用。
新武将の一人・知角はアユタイに仕官していることが判明。
364年5月、待望の義勇兵が集結。一気に兵数がアップする。
364年6月、ミツハが処断される…
アタッカに在野のジャヒームとミュルホを登用。
364年7月、ヴィヴァーチェ王国の使者が面会。
ヴィヴァーチェのヴィラカジが不戦条約を持ちかけたので、喜んで承諾することに。
だが、安富がトランクイロの回し者だったことが判明…
嗚呼・・・ヴィラカジ。
(1週目のヴィラカジは最後まで使えた)
364年8月、ミリディアがワームドに降伏。
待望の軍師・イレーネがアタッカに登用。
一方、ワームドは一気にアユタイを制圧。
アタッカにマッターホルンが在野として現れたが、首を縦に振らず。
364年9月、イレーネの手により、反乱軍に幽閉されたイチが救出される。
(反乱軍を攻略する際に、イチを連れて行くととある武将が寝返ってくれる。)
364年10月、ようやく資金が増えるようになったが米のほうは…
364年11月、ルーアンがアタッカに侵攻してくる!
かなりきわどい兵力差だったが、何とか撃退。
ルーアン軍にプラチナ木魚さん考案の新武将・五島五郎の姿が。
364年12月、在野のシスティナを登用。