• ZN(作者:silve(id:silve)さん)

最近、シナリオの更新が乏しい…でも、5月に入ったら更新がどっと来るかも。


と言う訳で、趣向を変えて版権ダンジョン物をプレイする事に。
主人公…と言うか最初からいるチルノを駆使して、無限ダンジョンをもぐりこむ版権シナリオ。
ただ、チュートリアルが無いので味方が増えない…と言うこともちらほら見受けられた。
私も気をつけてプレイするよう心がけます。


うーむ、ちょっと難易度が高いかな?
あと、2.3.1を使っていたら「IntermissionCommand」が正しく表示されないのも何とかしてほしかった。


今日の表題は、ZNのストーリーより。


(↓以下プレイレポ。)
タイトル画面がシンプルながらいい味を出している。
チルノでプレイするか、ランダムで抽出された仲間からプレイするかが選択できるが、
やっぱりチルノからでプレイ。


フェイズ表示とスタート演出もシンプルながら凝っている。
のっけからミスティアと紅魔館メイドの集中砲火でチルノが沈みそうになる。
階段の上に乗って撤退することが出来るのか…
83%でも外れるときは外れるようだ。


1回撤退、1回ゲームオーバーになりながらも3回目で1Fクリア。
ステータス画面で味方の強化が出来るようだ。
HP、ENと個別で強化できるから楽しい。


マップチップも結構凝っているので見ごたえがある。
うむむ、階層が進まない…と思ったら、クリア時点でクリアしないで進めばよかったのか?
と言うかこのシナリオは0Fからスタートするのね。


途中で「錆びたランタン」を入手。チルノに装備したら…最強武装よりも強い?


ザコザコダンジョン7Fクリアでようやく「無限回廊」へいけるように。
怪しい影の正体がアンパンマンだったシチュエーションに吹いた。


・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…7F
無限回廊…1F


・辞典登録
イグレーヌ、スリーピー、メラゴースト、ボクス、海賊(FF)、
マナ、ウィンディ、チョコボ、早口ジェーン、ピクシー(メガテン)、
ポワソ、ざしきわらし、アルノー、シャルム、ファルファデ、
ミニティ、ネコマタ(メガテン)、ボンテージ増田、タケシー、魔道書、
パンドンバクオング、いやな奴、帝国軍人ビジュ、モナティ、紅魔館メイド、きゃんきゃん、
毒矢ずきん、エアームド、ブルーブック、ゴレム、キュリア・ベル、ウソッキー
弾幕兎、アンパンマン、ウィル・オ・ウィスプ(WA)


・獲得アイテム
城塞の守り、高出力掃除機、パワーリスト、男着、さびたランタン、フォレストブーツ、
デザートブーツ、クラックリング、スカウター、毒リンゴ、俊敏の石、マッドミスト、
サークレット、戦術教本、超速ベーゴマ、背理の彫像、飛龍の角、ミサンガ、