• ASTER〜追憶の導き〜

待っていたかのように第18話が公開された。
リレーで月に一回更新するのは凄いと思う。
しかし、第18話の担当は最近動きがなかったアンブルさんだったのが意外。


第17話でリロ(魔法少女とゆかいなメガネたちより)たちと
姫(魔法少女とゆかいなメガネたちより)たちがドンパチしている間、
トムとカトリーナ(2人とも魔法少女とゆかいなメガネたちより)は何をしていたのだろうか?


第17話で一つ決着が付くかな?と思ったのに次回に持ち越しというオチで終わって残念だったけど、
第18話はどうだろうか?
次から次へと味方から脱落者が増えていくのも気になったが…


今日の表題は第18話のトムより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第18話『それぞれの行く末』(担当者・アンブルさん)
またまたマグヌス(ドリームキーパーより)に続く黒幕が…
って、ハウリングの連中だったのか。
序盤で登場して以来、ずっと音信不通だったのですっかり忘れていたよ。


待機していた勇(ドリームキーパーより)たちが、
外へ出てきたパトリエ(ヒューマノイドより)たちの襲撃を受ける。
彼女達がリログループ派遣社員になった理由が…うーむ、何か怪しい。気になる。
『ドアーズ』が、異世界とナオヤ(サイレンナイトより)たちの世界とつなぐ門らしいが…
笑顔で「動けよ俺」と言う勇の姿に笑った。


エレア&リオ(2人ともサイレンナイトより)の加勢によりレオとサイレン(2人ともサイレンナイトより)の合流に成功したのはいいが…
いよいよリロとの決着が付くのか。


最初はレオとサイレンのみで、トム&カトリーヌと戦うのだが…
こちらの攻撃が当たりにくいのに、何故かレオたちの強さに驚愕しているシーンに困惑した。
ザコが加勢したと同時にナオヤたちも到着。
ザコちらしはナオヤに任せる。


カトリーヌにダメージを与えると必中をかけてくるのが厄介。
トムの方がまだ御しやすいほうだけど…


レオとナオヤたちの団結の前に、トムとカトリーナは倒れた…と思ったが?
トムの底力に一瞬驚愕。
レオとサイレンを残し、ナオヤたちは奥へ…またしてもリロとの決着はお預け。


終了処理が…本当に死亡フラグに見えてきた。