• ZN

挑戦迷宮某フロアでオーバードライブ遭遇した高槻涼が、
パイロットアイコンとユニットアイコン共に空白だった。
(今ではアイコンがあるのかな?もっともジャバウォックはユニットもパイロットもあったけど)
今度こそ風林火山をクリアしたいところだが…


ごくたまに、どう見ても序盤のダンジョンで出現するザコが挑戦迷宮などに出現して、
倒した時点で辞典に登録されるケースがあった。


(↓以下プレイレポ。)
今日は一度もプレイしていなかった風林火山「其徐如林」に挑戦。
まず、バトルノートやチドリを遠隔攻撃で仕留める。
ソリッドスネークのMAP攻撃が痛いので常時ひらめきや忍耐をかけておいたほうがベターかも。
モルボルワーストの消化液攻撃が厄介だが、バリアもちの味方にとっては恐るるに足らず。
キュクレインのバイオガが鬼門。ダークマターを装備したキャラを用意してよかった…
意外な事に一発クリア。賢者の石をゲット。
次は今度こそ「不動如山」に挑戦。
装甲がやたら硬いヴェノムには「マハンマオン」でHPを削れば良い事が分かった。
数回の挑戦でようやく「不動如山」もクリア。
鋼の魂が2個、手にはいった。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…52F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山クリア
救世主処刑場…12F
能力修練所…17F
ひみつの狩場…1F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…26F


・新規辞典登録
ねこまたまた、サワー


・新規獲得アイテム
ラスタキャンディ、鋼の魂


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、クマ(Lv99)、
紅美鈴(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)
アナカリス(Lv99)、ガイバーI(Lv99)