[MIX]第4話

このシナリオもだんだん面白くなってきた。
全13話の短編らしいが、一話一話内容が充実しているので面白い。
BGMもいい味出している。
誤字も修正されているらしいのでDLしていく。


今日もパパッとプレイ。


キャラクター原案の項目で、狼二世の後ろの「他多数」ってどれほどの人間が参加しているのだろうか?


今日の表題は第4話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第4話・巨兵
陥落寸前のピュラを離れ、LIB本部から補給資材を受け取る事に。
だが進路である山岳部には、ヴィクランが占拠されている…しかも砲台を増設して。
(正確には砲台ではなくズサでした)


アネットと名もなき整備士(ゴルさん)がいい味出している。
食事前に空気を読んでない発言なんかしちゃダメだよ…


山岳部を守備するヴィクランの数が多い!
あれでも陽動に引っかかっていると言えるのだろうか。


アローンやグライアはビーム攻撃のダメージを軽減させる機能を持つ。
(第四次スパロボでもコイツらのビームコーティングには苦しめられた。)
ディザートに乗るLIB隊員(×3)がちょっと心ともない。
(サイコガンダム出現後瞬殺されるが、生き残ったらボーナスが出ないのが残念)


敵を倒しただけでアイテムが手に入るのはグッド。


4ターン目にオーラバトラーサイコガンダムが出現。
(サイコガンダムは少し前に実装されている機体だったが…)
アネットの提案で母艦を変形させ、サイコガンダムに当たることに。
(まるであさぎがこうなることを前々から知っているような…気がかり。)


サイコガンダム出現後2ターン目でアイアンギアーが変形。
かなり強引に変形させたらしいので、艦長以下スタッフ全員が何らかのダメージを受けたシーンが笑えた。


艦長がSP熱血を覚えたので、サイコガンダムでも十分にダメージを与えられる。
必殺技を仕掛けるときの艦長のカットインと戦闘メッセージが…もうヤケクソ。


死闘の末、サイコガンダムを撃破。
ザクIで戦っていたグランスローに早くも新型機が。

*1:メイから食事を誘われたあさぎのセリフ