[MIX]第6話

味方が増えて、だんだん面白くなってきた。
第6話で捕虜にしたキャラも味方になるのだろうか?
異世界の謎がだんだん解けてくるのも期待が高まる。


改造は主人公機アルトアイゼンが中心。
ただ、強化パーツが余りがちなのでなるべく性能のいいパーツを選定してつけている。


今日の表題は第6話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第7話・ホワイト&レッド
包が重要そうなことを言おうと思っても、割とどうでもいい態度ではぐらかすなんて…


GSCラジオでもふれたことだけど、プロローグの選択によっては主人公がエルガイムに乗ることもありうる。
その時、ナミの機体がオージェとかに乗っていたほうが良かったかなーって。
もっとも構想上無理があるのだが…


異世界とはいえ、糧食がカプセルやチューブとかだと悲しくなってくる。
ナミは意外と好戦的なキャラだな。


ナミが支部に移送するが、リーンホースがそこを狙ったかのようにコロニーを襲撃してきた。
ここで初めてLIBの発足理念が。
第1話でアーティがチラッと語って以来だが…


だんだんグランスローの独裁化が進んできた気がした。
闇奈がヴィクランを脱退してもおかしくなさそう。


そういえば固有名を持つコロニーは『ノア』と『ピュラ』ぐらいしかないな。


結局、あっさり脱出を許すことに。
これで貴重な情報を失うのか…


コロニーを襲撃している敵機を撃滅し、救助活動。
悠二がコロニーの惨状を見ても平気な顔をしているのが気になった。


ヴィクランの増援に包囲されるが、ふじのんことアルフ率いる右翼部隊が手薄らしいので、そいつを撃滅することに。
強化パーツも十分揃っているので無理に全滅させる必要はなさそうだが…


集中なしでもダンバインは頼りになる。
オーレリアンが今までとはうって変わって強敵に。


ふじのん散る…でも、よりにもよってメイの流れ弾で死亡するとは。
ちょっと興ざめした。

*1:ナミと共に潜入工作を行う銭花のセリフ