• コスピ〜青空に浮かぶ星

シュッギョの修行や石版回収も行っていたけど、もう第2章クリア。
前回、このまま第2章をクリアするべきかな?と思っていたけど。
実際、13:30にジオクイーン戦直前までたどり着いてしまった。


今日の表題は第2章後半より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第2章(・二胡洞試験場最深部)
残る障害はジオクイーンのみ。
ここでニクが抱えていた過去が全て明らかになるのか。


(エヌエヌの記述どおり)魔導コンバータは全滅。
センヤはこの部品を拾い集めてノキに製作するというが…
気付くのが遅れていたら生き埋めになっていたぞ。


爆発の影響でさらに下層へ。
このあと、ニクの下着姿が見えるのか。
意外な事にニクとルーチルとアイリーナが長い付き合いだったとは。


ありったけの爆弾を並べて壁を爆破。
鉄砲水を利用して脱出とは。


アイリーナらと合流後、ジオクイーン戦に。
3ターンごとに地中に潜るのが厄介。
爆破地点を指定する事でジオクイーンをおびき出す事ができる。
アイリーナの奥義が役に立った。


結局ここで魔導コンバーターを組み立てる事になったが…
もしそれができたら既にニクはノキを超えた技術者だと言う事になるか。


エヌエヌは独自の思考(ヤバイ思考?)を持って密かに星島へ目指そうとしているが?


案の定、王国にノキファクトリーの存在を知られてしまったか。
でもノキさん、ただでは明け渡す気もありません。


南の森にて新種のモンスターが発見されたらしいが…これはあとで行く事になりそうだ。

【コスピ〜青空に浮かぶ星〜】プレイレポート
『第2章』(eve進行:30)
PlayTime 04:49
資金   1089
歩数   3725
戦闘回数 14回
・アイリーナ (Lv18) ノ0 騎4 ス0 医0 ア0 武0 怪4 メ0
・センヤ   (Lv18) ノ0 騎5 ス0 医0 ア0 武4 怪0 メ0
・ルーチル  (Lv18) ノ0 騎0 ス0 医4 ア5 武0 怪0 メ0
・ニク    (Lv17) ノ0 騎0 ス5 医0 ア0 武0 怪0 メ1
(出力日時:2012/11/12 13:25:34)

*1:意気消沈するニクを慰めるセンヤのセリフ