[CTバトルフィールド]第10話〜第11話


今日の表題は第10話より。*1


(↓以下ネタバレあり。太字はMA・Iが選択した箇所です)
・第10話・恐怖!爆弾二等兵
地球に再び飛来する謎の飛行物体が。
スペースモンスターの類か?
いつもながらケラトロにリークしてくる協力者の正体が気になった。


種子島宇宙センターに行かないと宇宙へ行けないのは不便だなー。
と思ったが、無茶をすれば自力で宇宙へ行けるのか。


敵側も勝手に出撃する輩が出るとは笑える。
しかもあっさりと出撃を許可するなんて…寛大ぶりには頭が下がる。
爆弾二等兵って、ガンバノン・スコルージも登場したのか?


爆弾二等兵パイロットアイコンは初めて見たけど、こんなに面白いアイコンだったのか。
HPが多く、海の上に陣取っているのが厄介。


6ターン目に敵第二陣が出現。


ドレー獣もかなりHPが多かったが、SP熱血を駆使して撃破。
空間の歪みを利用して宇宙へ…って、この発想はなかったなー。


いくら悔しいからって金槌で持っていたガジェットを粉々にするのは勘弁してほしい。
くじ引きするもまたまたハズレ。
(これって一等当たりが出たらもうハズレしか出ないのか?)


・第11話・せまりくる大海嘯
ようやく地球観測隊と合流。
新兵器も登場したが、使いづらそう…
ガンバノン・スコルージにも登場したキャラ(?)がこちらに向かっているらしいが、
味方になってくれるのだろうか?
なかじまかおるは、もう勝ち馬に乗った気分か。


ワイドが肝心な時に作戦ミスをするなんて…ガッカリ。
やむを得ずCTで迎え撃つことに。
よって、作戦目的が15ターン目になるまで防衛すること。


敵であるナゾの白い玉は次から次へと湧き出てくるが、かなり弱い。
ガルケイブを操縦しているのがNPCなので、援護もいる。


15ターン目で新兵器が発射され勝利。


そもそも、どうして大群衆(ナゾの白い玉の群れ)は地球へ向かってきたのだろうか?
マッサージはミタカに。射撃をアップさせる。
というかアドルトがパイロットになれるとは思ってもいなかった…

*1:セリフ噛んだプロトコをフォローするミタカのセリフ。