[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第1話〜第3話


今日の表題はグリプス戦役編:第1話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
グリプス戦役編:第1話『黒いガンダム
グラサンかけただけで誰も気づかないとは…
部下?の二人も好き放題しているのは笑える。


黒がロックの色という理由だけでティターンズプロに参加する微笑ましい奴がいるものだ。


強制スカウトとかどこぞのコミーを思わせた。
訓練中に事務所のビルを思いっきりぶつけるとはなんという災難。
ドーナツ目当てにエウーゴに寝返りとは。


アマトロのSPをのっけから使用して、味方に敵を撃破しつつゲスト参戦の奈緒の退路を確保。
アマハム部下の法子は戦闘中でもドーナツ食ってるし…
奈緒はSPひらめき・集中がそろっている優秀な子。
ボスの夏樹と李衣菜を撃破すると、すんなり投降を受け入れてくれた。
(と思ったが、第3話で再び敵として現れた。事務所に逃げ帰っただけか)


奈緒が(ガンキャノンに乗っていた)凛の知り合いだったとは。
卯月も健在だし、一安心。
アマトロの変装ぶりに突っ込んでいいのか悪いのか。

グリプス戦役編:第2話『旅立ち』
ガチャを引いたらいきなり量産型ZZが!
こんなオーバーテクノロジーな機体を引き当てていいのか?と思ったが、運用することに。
(さらにフルアーマー百式改まで引き当てたが、運用は見送った)
むしろ試作3号機(デンドロビウム)がオーバースペックだった。


追撃してきたティターンズを振り切るため、撃滅することに。
敵のボスは一瞬「誰だったっけ?」と思ったけど、あのソロモンで出てきた涼だったのね。


母艦は射程の長いアルビオンの方がいいかなー。


そういえば第1話で投降した二人はどうなったのかな…味方になったわけではないし。
と思った時に危機が迫っていたとは!

グリプス戦役編:第3話『カプセルの中』
よりにもよって公開処刑になるとは…
(Zガンダムで宇宙カプセルと言うと宇宙葬していくカミーユの父の棺桶を思い出すが)
加速ができる味方を出す事に。


試作1号機Fbの移動力を生かしカプセルを回収。
敵はネームドが多いから量産機でも手こずる。


奈緒がレベル17にしてNTレベル5まで上がった。恐るべし。


無事救出に成功。味方メンバー入り。
いつの間にか池袋博士も合流していたか…
立て続けにまたMSが。

*1:三村かな子と共にグリーンノアに潜入するアマトロのセリフ