[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第3話〜第5話


今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第3話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第一次ネオ・765戦争編:第3話『ゲゼの嵐』
やっぱりアイドルとして歌いたいけど、MSに乗って戦うには抵抗があるよね。


ジュピターがゲゼに乗って襲撃してきた。
しかもそれぞれがちゃんと色違いのゲゼに乗って。
原作同様?のカラーリングなのでうれしいかも。
補給・修理装置付きなのも憎い。


敵陣の位置が近いと言うか、ガザDの移動力が高いのか、すぐ敵に囲まれる。


相変わらず新型MSマダー?と言う双海姉妹が笑える。
でも結構強いんだな。


作戦が不味かったのか味方がやられまくって一度リスタート。


なんとか敵を退けても味方の被害が大きい…
宇宙船用のハッチから脱出することに。
下調べとしてグリプス戦役編でお世話になったあの人が活躍する。


・第一次ネオ・765戦争編:第4話『ズサの脅威』
作業員に賄賂って…その賄賂が笑える。


いまだにコロニーから出られない間、ネオ765プロが断続的に攻めてくる。
本当に迷惑ばかりかけているなー…
東郷あいの話だとそろそろハンマ・ハンマが出てくるか?


初期配置が三方敵に囲まれてるので、第3話以上に立ち位置に気を使わないといけない。
ズサはスパロボシリーズ同様、大型ミサイルが痛い。


やっと脱出かと思った矢先に…なんでこうなった。


・第一次ネオ・765戦争編:第5話『ガザの嵐』
双海姉妹がまたガザDに搭乗。
やっぱりズサは運動性に難があったから、ガザDに戻したのだろう。
会話からして何か新技を習得しているようだが?


ズサの射程は普通だが火力が大きいだけなのか。


ガルスMのハイパーアームパンチが怖い。
命中率高いし、下手したら一撃で落とされてしまう…


なんとか宇宙港までたどり着けたけど、まだ襲って来るのか!
写真追加配布で作業を進めるのも笑える。
奈緒も「やめて」とかいうし…

*1:千枝をアーガマに乗艦させたプロデューサーのセリフ