今週水曜日のメンテ後…と言ってもログインするのがちょっと遅れたけど、
新緊急クエスト『採掘基地防衛戦:侵入』が実装された。
それとショップエリアに巨人が出現し、BGMも重厚なものになった。
あのBGM、妙に印象に残る。
ちょうど20:00から『採掘基地防衛戦:侵入』が開催されるということで、優先して参加しました。
ちょっとPC再起動とかで遅れたのはここだけの秘密だが。

(↑2戦目に参加したPCたちの一部。中央が私)

このマップは縦に広がっているので、最前線にはよく結晶が出現する。

奮闘はしたものの、拠点回復とバリアが1回しか使えないのは厳しかった。
2戦目で最終ウェーブまで到達したものの、防衛失敗に終わった。