カルデラ地帯の大乱戦

今週の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「想定演習:カルデラの掃討戦」が開始されました。

今回の期間限定クエストは全くの新作。
スティアリージョンにあるカルデラ地帯で輸送トラックを防衛しながら敵を全滅していくクエストですが、ボスエネミーが全部メガロディクスになっております。
最大24人で防衛していくので、大乱戦になりがちです。

そのことを忘れていて19:30からログインしましたが、緊急クエストは発生せず、すんなり参加することが出来ました。

このクエストは全部で5ウェーブあり、それぞれメガロディクスボスが出現します。
うまくボスを輸送トラックに引き離さないと、トラックが持ちません。

常に火山弾が降ってくるので、うまくボスに当てて大ダメージを狙いましょう。
4ウェーブ目を過ぎたあたりでトラックはもうボロボロになりました。

5ウェーブ目に登場するボスはドルドリス・ヴェラで弱点が異なっております。
結局、支えきれずトラックが爆発しクエストが失敗してしまいました。

今日から「期間限定クエストをクリアする」タスクも追加されたので、今度こそクリアしてみたいと思います。