[欠片でアミーゴ]第13話〜第15話


今日の表題は第13話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第13話「打ち上げシナリオじゃなイカ
いつの間にかチーム名が「イスペイル「ニセ」帝国」に変わってる。
ラジオによると自然公園でイベントがあると言っていたが、どうも胡散臭い。
というか第11話の戦場じゃなかったか、そこ(自然公園)。
爆発オチで昏倒するとは軟弱だなぁ……


公園でシャトルが真ん前に置かれた。
そのシャトルを狙ってケロロイカ娘が襲撃するのだが……
シャトルに乗っている奴の必死すぎるやり取りが笑える。
(そもそも公園にシャトルを置いていくだけでチャチく見えてしまう)


敵に移動力が高い奴がいるので、優先的に撃墜させる。
(3ターン目でゲイナーがそう指摘してくれるのはうれしい)


イカ娘はマジンガーZの反撃で撃破してしまった。
それでも★はもらえたのでよしとする。


スーパーロボットZガンダムに当てるのは本当に困難。
それを口だけの役立たず呼ばわりするなんて酷い奴だ。
ケロロとイスペイル、ワッ太がSP必中できるので、そいつでとどめを刺してもらう。


やっとここでオーキド博士が出てきたか。


無事シャトルを守り切ったが、打ち上げそっちのけでお茶会を始めた。
結局何がしたかったんだろう。


・第14話「いでおん!?」
澪がSP感応できる奴だったとは。


証拠隠滅のためにネジを飲み込むなんてwww
なんやかんやあったけど、最後のジム戦に。
カツのガンダムと合体するため、憂の機体をGファイターに変更しておくのも手。


敵の数多い!
お前バカだろと言われて必死にごまかすバニングが笑える。
しかもジムカスタムにワケのわからない武装まで積むしwww
(トドメは攻撃時にちゃんと「ジュワッ」とか叫ぶし)


やたらHP多いけど、機械なので気力の増減が無い。
しかもサイズが大きいのでスーパー系でも確実に当たる。
火力で一気に押し切る。


さりげなく敵の中にエリート兵が紛れていたんだね。


ちょっと苦戦したけど、無事3回バニングを撃破した。
バニングじゃないけど、このシナリオ本当に展開が読めん。


・第15話「ジャリボールズの通せんぼ」
ついにライバル参加者が登録されることに。
ある程度ストーリーが進んで、中堅プレイヤーと肩を並べるようになったということだろうか。
強制出撃者が空気参戦している奴だが……
これ空気参戦しなくても出撃するのね。
(ボス、ダコスタなどの空気参戦すべき奴がレギュラーなのは参る)


中堅ライバルプレイヤー・ウッソがリュウセイたちとの知り合いらしいのだが、
何故か通せんぼしている。
(ウッソのそばにいるハロが黒幕みたいだ)


なんと、ここから敵もSPを使ってくる。
イカ娘(敵)やケロロ(敵)がSPひらめきを使ってくるのは厄介。


突出しているカシマルはシンシアなどで早めに対処。


途中でブルーディスティニー1号機が入荷したという情報が。
これ、戦闘中で流す必要あるの?と思うが、みんなはどうだろうか。


機械獣をポケモンと勘違いするなんてどういうこっちゃwww


本当にパーツ分離は心臓に悪いというか、ゲンナリする。


通せんぼしていた敵も招いて、艦内でお茶会。
紬がゲドラフに機種変更できるようになったので、やっておく。

*1:ラジオ放送中のバニングのセリフ