前回、プロローグを見て時間がかかったので戦闘序盤で終わってしまった。
そして半年近く(5カ月ぐらいかな)放置していました。
更新のたびにシステムが変わることもあるので、中断データが読み込めるか心配。
実際、中断データを読み込んだら「ロード中にエラーが発生しました」と出て読めなかった。
(SRC本体の仕様だろうか。クイックセーブから読み込むなら問題なし。)


こういう時こそ、プロローグスキップ機能が便利。
特にこのシナリオは多方視点で書かれているため、プロローグを見終えるのに時間がかかる。


しかしこのシナリオ、公開するたびにアクセスランキングが上位に入るから、
同じシナリオを作り続けている自分にとっては妬ましいと思ってしまう。


関係ないことだけど、キャラの画風がVTシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」に似ている気がした。
(ハルスベリヤ叙事詩2を知らない方はこちらから→http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1058.html)


ちなみに今回はII−4戦闘開始からスタート。
II−4のプロローグに関する記述は前回のブログ(URLは↓)に掲載されています。
http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20150617


このシナリオ、本当に時間がかかる。
プロローグを見るだけでも時間がかかるし、戦闘もかなり時間がかかる。