[欠片でアミーゴ]第45話(続き)〜第46話


今日の表題は第46話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第45話「イカ幕府、爆誕」(続き)
一つ訂正。
「ボスはみんな弱気なので〜」と書いたけど、憂(ピグマン)伯爵だけは別。
超強気なのでSP脱力を集中して使うとよい。
カツの乗るガンダムがちょっと伸び悩むか?


DrヘルはSP報復を使ってくるということをすっかり忘れていた。
が、誰一人欠けることなく倒せたので結果オーライ。


ヒマをもてあそんでるという理由で葉月博士を勧誘することに。


・第46話「夢の対決!?ガメラウルトラマン
全然使っていなかった二人のガンダムファイターが強制出撃とは。
本当に何があったのかこっちが聞きたい。


唐突にウルトラマン(等身大)が乱入して笑ってしまった。
そういえば冥王星で働いているキャラがいたような……
関係ない話だけどウルトラマンセブンは人形サイズにされたこともあったな。


次々と見知らぬキャラが乱入して、話がカオスに。
依頼で調査に来たつもりがいつの間にか乱戦に。
HP高そうな敵が多いので、なるべく火力を重視した編成で行くのがベター。
敗北条件が結構ムチャクチャなのもまいった。


ゲイナーがいつの間にか『天上天下一撃必殺砲』を使えるようになったのか。
(銀河武闘会で習得したらしい)
ガメラがいつの間にかしゃべった時とウルトラマンが自分のミスに気付いた時も笑った。


ガンダムシュピーゲルウルトラマン、ジェットビートルは後回し。
同様にガナーザクW、ガメラも優先順位低めに。
いきなりガメラにジャベリンを破壊されて敗走するハメに。
ガメラウルトラマンにSP挑発をかけておくべきだったか。

*1:チョウジタウンを訪れたこなたのセリフ