[欠片でアミーゴ]第49話


今日の表題は第49話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第49話「水爆ミサイルを切れ!」
最後のチャンピオンロードへ向かうための旅路からかな。
一枚絵で表現しているけど、会議してないシーンと会議しているシーンがあるんだな。
だが、どうしてアクシズにつながるのだろうか?謎。


ロボダンやってて気づいたけど、魔窟堂って「ぷろすちゅーでんとGooD」の登場人物だったんだな。
(パイロットアイコンも同じ人が作っていたらしいし)


案の定アクシズへ行くことはなくなったが、これじゃあカミーユに叱られて当然だろう。
代案としてクワトロが一行とネタ勝負することに。
タイトルからしても、不安でしかないんだが……
不安的中。想定状況がシャレにならない。


初期配置からずいぶん離れている奴がいるのだが、なんでだ?
シャイアンをジャイアンと聞き間違えちゃだめだよ。
(スパロボ戦記でもステージとして登場するんだし)


SPてかげんを持つ奴(キラなど)がいれば楽?
あとターゲットはSP挑発で進路を変えることができる。


そういえば敵ガンダムに乗っている奴がいるけど、誰だったかなと思ったら……
彼女じゃなくても「びわゼリーはおいしい」と言うよ。


すべてのターゲットのHPを10%まで減らして退場させたら、今度はジークから倒すのがセオリー。
ただしビックシューターを撃墜していないと復活するのは厄介。


ボスにもSP復活を使うやつがいるので、ここも時間がかかる。
だが最大の難関はやはりターゲットの無力化だろうか。ここで何度もやり直す羽目になった。


どうして運営陣は殴られ役が多いのだろうか。


この話をクリア後にようやく「風雲ひろし城」がプレイできるようになった。

*1:会議をさぼるイスペイルのセリフ