• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


午後一番に父が帰ってくると聞いて、今日のブログ更新をやめようかと思った。
しかし正午を過ぎても父が帰ってこなかったため、このままプレイ続行することに。


アプロダ方式をやめて、紹介ページから直接ダウンロードできるように。
手間がかかるけど、アクセス数が伸びるので活用すべきか?


20Fでも十分きついけど、21F以降も地味にきつい。
機械獣のHPが上がり、攻撃が命中するようになる。
しかもこのプラスモード、一機やられただけで戦力ダウンするのがつらい。


(↓以下プレイレポ。)
またグロスター四天王。
こいつら全員倒すのに苦労する。
合体機はSPにも幅があるので使い勝手がいい。
2度もやり直したけど、何とか22Fクリア。
ここでVF−17からVF−22Sにアップグレード。射程が伸びた。
ビギナ・ゼラのヴェスパーが意外と射程が長く、威力が高い。
アジャイルエイリアンがSP覚醒とMAP攻撃を連発されるのも脅威だ。


・踏破階層
22F(プラスモード)


・現在のパーティ機(プラスモード時)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv43)、アルトアイゼン(Lv34)、SRX(リーダー)(Lv46)、サイバスター(Lv41)、
爆猿皇(Lv43)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv40)、VF−22S(Lv43)、ダイアナンA(Lv41)、ゲッタードラゴン(Lv43)、
モリビト2号(Lv40)、ジャイアント・ロボ(Lv44)、キングゴウザウラー(Lv45)、R−GUN(Lv45)、ガルムレイド(Lv46)、
バトル7(母艦)(Lv44)