• 不思議な少女と魔法のダンジョン(2016/06/17更新版)


いよいよ20F。
前バージョンではこの辺りから敵を倒しただけで、アイテムがポロポロドロップしていったが、
今回はどうなることやら。


プレイ開始が13:30過ぎになってしまった。


(↓以下、プレイレポ。)
魔法陣もといエネルギータンクが周囲に並べられたマップに遭遇。
これ、前のバージョンにもあったかなぁ。
色がたくさんあるとZNやロボダンのパネルを思い出すが……


21Fから少尉やアークエンジェルなどの上級クラスが出現するようになる。
ここからが本番だ。
リリムの魅了攻撃で焔が魅了され、ナナが落とされた。


そういえばこのシナリオ、誰がボスなのか判別しにくい。
敵を倒したらいつの間にかクリアしていた。ということもしばしば。
(ミラスピではパイロット能力に「ボス」がついているから、そこを目安としている。)


ビリーの技量が低いせいか、思ったように盗めていない。


今日は26Fまで踏破した。