• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(7/1更新版)


GSCページでは更新情報が掲載されないので、ツイッターで更新されたことを知った。
と言っても音楽が変わったということ以外記載されてなかった。
前回プレイしたとき、いつの間にか轟雷、怒髪らのアイコンが64ピクセルになったことに驚いた。


BGMの時代はMP3かOGGが主流。
OGGならともかく、MP3は容量がかさばる。
かといって最近のMIDIにはXG専用のものがちらほらあるのも気になった。


ようやくSP鼓舞持ちの味方が入ったので、楽に進めそう。


(↓以下プレイレポ。)
とりあえずマグナムエースにアステロイドキャノンを取得させた。
21Fにソードブレイカーを仲間にしたが、アレ何の作品なのかと思った。
パイロット人数が多いので使い勝手がいいけど。
クリア後すぐにヴォルフィールドに乗せ換えた。


なんか時々動作が止まるのが気になるけど。
セーブしてなかったかと思ってヒヤヒヤした。


22FでウルトラマンAが仲間になったが……
一回脱出してアビリティ使わないと本来の力を発揮しないのね。


そろそろ使わない味方が増えてきた。
30Fで出撃するのを待つしかないが……


・踏破階層
22F(プラスモード2週目)


・現在のパーティ機(プラスモード)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv47)、ゲッタードラゴン(リーダー)(Lv45)、セラヴィーガンダム(Lv41)、Gセイバー(Lv41)、
ダイアポロン(Lv43)、ジャンブーガラット(Lv39)、TA−29(Lv42)、ライディーン(Lv43)、ジャスティスガンダム(Lv41)、ブレード+ペガス(Lv40)、
テキサスマック(Lv42)、グルンガスト(Lv43)、ASソレアレス(Lv43)、ビルドビルガー(Lv41)、バルバジーク(Lv42)、
ビルドファルケン(Lv40)、ビッグシューター(新)(Lv40)、マグナムエース(Lv41)、ヴォルフィールド(Lv43)、デモンベイン(Lv43)