• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版)


3週目はスパロボチームとアーガマの組み合わせで。
前回、2週目をクリアしただけで終わった。
3週目も、1Fからショップが解禁されたのはうれしい。
すぐラー・カイラムになれるけど、アイテム追加代金との兼ね合いを考えるべし。


集う絆を使って、序盤のうちにSRXを完成させるのがとりあえずの目標。


関係ない話だけどつい最近、Youtubeで第2次スパロボOGの戦闘演出集をみて、
どっぷりはまり込んでしまいました。


(↓以下プレイレポ。)
1FでR−GUN引いた。
アルトアイゼン・リーゼでけん制して説得したら、あっさり仲間になってくれた。
SP熱血の使えないこの時点でボス戦艦を撃沈させるのはムリ?
暗黒怪獣カブトンガーの「虹色怪光線」を発射するとき、無駄に凝った解説文が。


BGMにオリジナルと設定しても、版権BGMが流れることがあるんだ。


2FにR−3、3FにR−2を引き当て仲間にした。
でもこれだけじゃSRXには合体できないんだよな、これが。


5Fはゲートが近くにあったので適当に経験値を稼いでから突破。
クリア後にメタルスコンボイにアップグレードさせた。
強くなったけど、変形すると空アイコンになってしまうのが玉にキズ。


7Fで射程が反則的に長いエグザクソンを仲間に。
命中率を上げる高性能照準器が必須。


・踏破階層
7F(プラスモード3週目)


・3週目現在パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv13)、R−1(リーダー)(Lv12)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv11)、サイバスター(Lv13)、R−GUN(Lv12)、
R−2(Lv12)、R−3(Lv14)、メタルスコンボイ(Lv12)、エクスカイザー(Lv12)、エグザクソン(Lv11)