• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(10/13更新版)


今回はスパロボOG勢の機体が多く手に入る。
好きな作品なので大目に見てるけど。


1週目では最大レベルの関係でアップグレードできなかったバンプレイオスが、
ここにきてようやくアップグレードしました。
同様にインフィニティジャスティスや真・ゲッター1もアップグレードさせたいな。


ツインビーは敵を倒すとその場で性能がアップグレードする変わり種。
武器の地形適応が極端に違うのでよく考えてとどめを刺す必要があるけど。


今日はトレーニングに行った。
夜ぐっすり眠れるようにしたい。
少々所要が立て込んだので13:25からのスタートとなりました。


※追記:Mya−4E(id:Mya-3e)さん、いつもスターを付けていただきありがとうございます。


(↓以下プレイレポ。)
22Fで海マップを引いてしまったが、
空を飛べる味方がそろっていたので、あまり苦戦することは無いはず。
バンプレイオスがT−LINKブレードナックルでザコを一撃で葬り去るのが怖い。
ゲートが近くにあったので、すぐ突破。


ウルトラマン系統は最初戦闘機に乗って戦わないといけないから、使いづらい……


クロスアンジュという最近のアニメの機体を仲間にした。
能力開放で武装が増えていくらしい。
性能としてはバルキリーに近いか?
23Fクリア後、ようやくグレートエクスカイザーに合体できるようになった。
キングエクスカイザーかドラゴンカイザーから変身しないといけないのが難点だが。
その分、獅子奮迅の活躍を見せてくれる。


やや使い勝手の悪いグランヴェールはとっととアップグレードするのが吉。


・踏破階層
24F(プラスモード3週目)


・3週目現在パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv51)、バンプレイオス(リーダー)(Lv50)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv49)、サイバスター(Lv48)、
パワードコンボイ(Lv47)、グレートエクスカイザー(Lv51)、エグザクソン(Lv48)、ブレード+ペガス(Lv46)、
FA百式改(Lv46)、ライン・ヴァイスリッター(Lv42)、コンパチカイザー(Lv45)、メカンダーロボ(Lv49)、グレンダイザー(Lv49)、
ツインビー(Lv47)、ラーズアングリフ・レイブン(Lv46)、グランヴェール(Lv46)、ヴィルキス(Lv47)、バクリュウオー(Lv48)