• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(10/13更新版)


前回、全く進まなかったのでリベンジ。
分離機が足を引っ張るので何とかしたいところだが……
あと、量産型ベルゲルミルの射程の長さも厄介だ。


昨日、ファミ通で「スーパーロボット大戦V」の発売日が決定された記事を見た。
その中で参戦作品に「クロスアンジュ〜」があった。
さらにスパロボオリとして「マジンエンペラーG」とかも。
スパロボもどんどん新しいロボットアニメを参戦させているなと改めて実感しました。


※追記:明日は祝日につきブログ更新はお休みします。
    11/4にPSO2の記事を書く予定です。


(↓以下プレイレポ。)
一度、グレートエクスカイザーが撃墜されたが、ツインビーのSP祈りで復帰。
苦戦したけど、ボスがブラッディ?なので何とかクリアした。
グラディエイターは射程が短いけど、丈の能力はかなり優秀。


25Fクリア後、ライジンオー合体のため集う絆を駆使して仲間にしていく。
そしてめでたくサザビーをゲット。
ライジンオーは分離機4体必要なのかな。


28Fでめでたくライジンオーに合体。
さらにバクリュウオーと合体して後継機のゴッドライジンオーが完成。
意外と武装がシンプルだけど、結構威力はある。
さらにアップグレードするとかなり強い。
パイロット4人のSPのラインナップが典型的なスーパー系なのはご愛敬。


サザビーの次がナイチンゲールだけど、必要最大レベルが65。
一週目ではムリかな?


・踏破階層
28F(プラスモード3週目)


・3週目現在パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv57)、バンプレイオス(リーダー)(Lv56)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv54)、サイバスター(Lv48)、
パワードコンボイ(Lv47)、グレートエクスカイザー(Lv51)、エグザクソン(Lv53)、ブレード+ペガス(Lv46)、
サザビー(Lv51)、ライン・ヴァイスリッター(Lv54)、コンパチカイザー(Lv53)、メカンダーロボ(Lv56)、グレンダイザー(Lv53)、
ツインビー(Lv54)、ラーズアングリフ・レイブン(Lv51)、グランヴェール(Lv56)、ヴィルキス(Lv52)、ゴッドライジンオー(Lv53)、
グラディエイター・丈(Lv52)