• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/16更新版)


今日からプラスモード4周目に突入。
前回のラストで黒の絆を使い、ラスボスを強化したけど、
バンプレイオスとゴッドライジンオーの活躍により、あっさり撃破した。
黒の絆を使ったので、今度は黒の道が手に入るのかな?


今回のバージョンアップ(2016/11/16更新)で、
プラスモード時にザコから強化パーツをドロップするようになったけど、
結構アイテムを数多く持っているので、あまり関係ないかな?


ちなみに4周目は、
リーダーはツインビー(単体)、
母艦はグラン・ガランを選択しました。


(ここから余談)
そろそろ半年ぶりに新しいSRCシナリオをプレイして感想を残そうと思ってるけど、
PSO2や真・三國無双Onlineの記事も書かないといけないし、なかなか暇ができない。


(↓以下プレイレポ。)
とりあえず、ツインビーに「リーダーの腕章」を装備。
ツインビーはさすがにレベル1だとSPド根性しか使えないから、ちと厳しい。
グラン・ガラン、ツインビーはアップグレードする項目がないので、2機ともランク3まで改造。


そういえば1Fで「黒の絆」を使ったことないけど、どうなるのだろう?
そう思ってツインビーに装備し使ってみたけど、何も起きなかった。


2Fでちょっと調子こいてボスに突っ込んだら、ツインビーがやられそうになった。


3Fでクロスモードをプレイしたころは、空アイコンだったヴァルケンが仲間に。


さすがに味方の数が少ないとツインビーでとどめを刺しやすくなる。
「あ、操縦サオ、あ、操縦サオ、握るビ〜」という声も頻繁に聞けて笑える。


4Fで仲間になった鉄人28号、修理装置がないと思ったけど、
あれ旧バージョンだったのか……


5Fに「欠片でアミーゴ」では、ドアラ(純)の搭乗機で有名なフェイ・イェン・ザ・ナイトが仲間に。
結構弱い機体が多いなぁ。改造費安いからいいけど。


・踏破階層
6F(プラスモード4週目)


・4週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
グラン・ガラン(母艦)(Lv13)、ツインビー(リーダー)(Lv15)、ダグラム(Lv15)、ゲキガジェット(Lv12)、
シュペル・ヴァルケン(Lv14)、鉄人28号(Lv13)、フェイ・イェン・ザ・ナイト(Lv12)、ネオファム(Lv11)