今日から『Flag Of Rainbow〜楔の天弓』をプレイすることに。
なんとこのシナリオ、ファイアーエムブレムのシステムで多数の作者がリレー方式でシナリオを作るという、
かなり挑戦的なシナリオになっています。


参加している作者にも『ランディア戦記』シリーズのMya-4Eさんに、
『隣は魔法使いさん家』でおなじみの青空隊長さん、
スペランツァレガーメ』のカットインを書いた高野M明さんも参加しているという、
なかなか豪華なメンバーがそろってるのも特徴です。


何より世界観がファイアーエムブレムベースに、
『あまたの異世界が融合』しているという設定もかなり斬新で目を引きました。


ただ一つ心配なのは、
ファイアーエムブレム系シナリオでありがちな、一話をクリアするのに時間がかかりすぎることです。
仲間との交流はノーカウントだから良しとして……
それとリレーシナリオにありがちな、
ほかの作者との制作する作業量の違いにより最新話が公開するまで長く待たされることも懸念しております。
(自分もSRCウォーズZ編に参加して、その悔しさを存分に味わってきました)


それを乗り越えて完結目指して頑張ってください。