[Robopsy◆ろぼさい]第10話まで


今日の表題は第10話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第10話「上陸、暗黒大陸
見た限り、地上にぽっかりと宇宙へつながる穴が開いているようだが。
(途中でデュオが指摘してくれた。)
こういったことが続くとそのうち「ゲーム界は常識にとらわれはいけない」と言い出すだろうな。


原作同様、ヒイロが毎回無茶する。
寄りにもよって民間機を胴体着陸させたって……
そりゃ、イカ娘じゃなくても辟易するよ。
栄子たちは、いつの間にか運営から解雇されたかと思った。
(あとで栄子とイカ娘は自分の身の保全のために運営委員会を裏切ったと判明。)


なるべく空を飛べる味方を出撃させた方がいいかな?


スパロボでよく出てくるエリート兵士の存在感が引き立つ。


あれ、ナルホド君たちはまだ太平洋上を飛行中だったのか?
と思ったら、第9話から第10話に至るまでの経緯を録画で表現していたのか。


悟朗を悪く言わないでおくれ。うちの戦力だから。


ホワイトベースに不時着したシャトルを積み込むとは。
現実でいえば不思議なことだけど、ツッコんだら負け。
(スパロボでも母艦より巨大なスーパーロボットデンドロビウムなどを積み込むし)

*1:イカ娘のセリフ。結構むちゃくちゃな論理だ