[Robopsy◆ろぼさい]第9話まで


今日の表題は第9話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第9話「南の島DEクイズQUIZクイズ」
今回はアラドが省略してくれたのか。
(欠片でアミーゴではイスペイルだった)


あかりの機体をジムカスタムから性能の良いリグ・シャッコーに乗せ換えた。


栄子とイカ娘の段取りでプラントへ行くつもりが、アメリカへ行く羽目に。
何故こんなことをするのか説明してほしいところだが……


太平洋上の島のはずだがこのマップは一体何?
兜甲次のアイコンが新版になったのはいいね。


ナルホド君の洞察力が冴える。
イヤならイヤと言って止めたらいいのにね。
(全員の気力低下を取るか、回答者の運動性低下を取るかがカギ)
問題確認の他に『ルール確認』もついていたらどうだろうか。


やっとビルドビルガーが手に入るのか。
だが、その前に立つエクサランス・Gの砲撃が厄介。


何故、甲次が百式に乗ってると聞いたら……なるほど、こういうことか。
スーパーロボットに乗っても制限で装甲が低下するしね。
ゴウダンナーの紹介をしたときは笑ってしまった。


14:25、かなり長かったがクリア。
ザクIIジムカスタムから機種変ができるようになったとは。

*1:クイズ勝負を挑まれたデュオのセリフ