先日のメンテ後から新クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」が期間限定で配信されました。
緊急クエストではないので、最初イベントスケジュール見て「あれー?」と思いました。
それと同時にシーから期間限定オーダーも請け負いえるようになりました。

最初から請け負える2つのオーダーはどちらも「逢魔に誘う幻惑の森」で達成できるので、
請け負った後、すぐに「逢魔に誘う幻惑の森」に参加しました。

このクエストは森の最深部まで到達し、ボスを撃破するクエストだけど、
魔物種やダーカーがワラワラわいてくる上、HP多いので苦戦しました。
遺跡と同じようなダーカーが出てくるけど「こいつはこんなにHP多かったっけ?」と思いました。
最深部にいるボスも動きが早いので、バタバタ戦闘不能者が出てしまいました。
それでもゴリ押しでクリアしました。やっぱりダークブラストは強い。


クリアした時にはちょうど緊急クエスト「不断の闘志」が行われていたので、
返す刀で参戦し、最初のオーダーをクリアしてまいりました。


報酬の「ウェポンバッチ2018」400個でお好きなレイ装備を交換できるのはいい。
去年のウェポンバッチが有り余ってるので、交換出来たらいいなぁ……


※9:00追記:昨日の「逢魔に誘う幻惑の森」に参戦して気づいたことだけど、
動作がコマ落ちしたかのようにカクカクしていました。
今日、ログインしてクエストに行っていたら「本日11:00から緊急メンテ」を行うアナウンスが流れた。
やっぱり動作に不具合があったのかなぁ……