今年も無事ゴールデンウィークが終わりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


イノドリの方は次回のバージョンアップで
新しい指名手配エネミーを追加する予定です。
いずれも未踏破領域に出現する予定です。
あと、あとで覚えるはずのデリュージが、
先に覚えるスコールよりも弱いと指摘されましたので、
スコールを弱体化させ、デリュージを強化することにしました。
ただ、テストプレイに手を付けていませんので、まだ修正が入るかもしれません。


新作SRPGの方は、更新を期待していたのですが……
Twitterにて「PLiCyでSRPGコンバータMV用プラグインとテストゲームを公開した」事を知ったので、
テストプレイしたのち、説明文に書いてあったURLからプラグインをダウンロードし導入しました。
このプラグインは下にHPゲージを表示させるものですが、
色を変更することにより、
従来の欠点であった「敵と味方の区別がつかない」問題を解消するのに役立ちました。

(↑皆様に解説。青いHPゲージが味方のHP、赤いHPゲージが敵のHPを表しています)