イノドリver0.140βを公開して、次回こそ正式バージョンを公開しようと思いましたが、
皆様から不具合報告が多く寄せられました。
まだまだ技量が足りないなと自覚しつつ、
次回のバージョンアップおよび正式バージョン公開に向けて製作を続けております。


『未鑑定アイテムや未装着のオーブやスフィアを戦闘中に使用すると効果を発揮せず消失する』
というコメントをいただいたので、調査したところ……

未鑑定アイテムやオーブ、スフィアがアイテムとして使えるように設定していたことが原因でした。

本来は上図のように設定するのがベストのようです。


このように順次チェックしていますが、何分時間が取れるかどうか。


それはそうと、つい昨日『SRPGコンバータMV』が更新されました。
今回も不具合修正がほとんどでしたが、
待機状態の敵へカーソル移動しなくなったのは地味に大きいです。
これでステージ3の攻略時間が短縮されそうと期待しております。