去る9/1にイノドリ正式バージョンを公開しましたが、
このゲームはまだまだバージョンアップされます。
今後の展開は、
1・グラフィック追加とリファイン
2・最終ダンジョン50Fに待つラスボス制作
3・新たな★3キャラの追加
4・A級指名手配エネミーの考案と制作
の順番になりそうです。
1の方は、正式バージョン公開3日前に
現代キャラクタージェネレーター素材が配布開始されたので、
これをきっかけに放浪者系グラフィックを作ろうと思っております。
ただ、データが壊れて読み込めないキャラもいるのでちょっと時間がかかるかと思います。
2はすでに闘神という強力ボスがいるので、
それを遥かにしのぐ強さのラスボスに仕上げたいと思っております。
4も下手したら闘神以上に強くなる可能性があるので、難しいところです。
前後しましたが、3はキャラジェネパーツ素材が充実したら、実現可能だと思います。


本日(9/3)、PLiCy様でイノドリの生放送をしていただきありがとうございます。
https://plicy.net/
今までの苦労が報われて本当に感無量です。
もうすぐ4000プレイ達成になるので、ぜひ一度プレイしてみてください。


新作の方は、SRPGコンバータMVおよび対応プラグインの更新待ちになってしまい、
筆が止まってしまいました。
Youtubeおよびニコニコ動画でデモ動画を置いているので、
ぜひ一度視聴してプラグイン改良の支援になっていただければ幸いです。


もう一つ、ローグライクサバイバルRPGを考案しています。
コンセプトとしては自分でも『これは万人受けしないだろう』と思っておりますが、
イントロ部分に興味のある方は一度「続きを読む」をクリックから目を通してみてください。
たぶん、イノドリの更新が先になるかと思いますが……
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ストーリー】
―――どうしてこうなった?

全身が引き裂かれる痛み
呼吸できない苦しみ
焼けただれる感覚

その先には―――

『答えろ。お前は誰に忠誠を誓う?』

目が覚めたら、ベッド?の上。窓一つない一室。
近くでスマートフォンの呼び出し音が鳴る。

ある日突如、地球は無数の欠片となった
難を逃れた人類は、持たざる者になり、七大種族の隷属となる
人は死に絶える。誰も信用しなくなる
裏切りと略奪を繰り返すこの世界で目指す先は――永遠の自由と調和が約束された『天上の果て』
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【特徴】
・信じられるのは自分である主人公のみ
・満腹、水分、睡眠によるサバイバル感
・死んだら終わりの緊張感
・毎回マップが変化するローグライク風要素
・支配種族の忠誠度システム。下げすぎたら危険、上げすぎてもデメリット
・クエストで支配種族のご機嫌をうかがう
・主人公も敵も容赦ない支配種族たち