今までβ版としていたVer1.6.1が正式バージョンになりました。
イノドリもコアスクリプトを更新したので、このまま正式バージョンにならなかったら公開できないかなと思いました。
あと公式Twitterでは、キャラクタージェネレーターパーツ追加の他に遠景とフィルターが追加されるとのこと。
こちらはまだ実装されていない(というか発売されていない)ので、
実装されれば次回のバージョンアップにも生かされるのではと思っております。


過去に原因がわからなかった『知恵と魔法の世界でエラーが出る』原因がやっとわかった気がしました。

この壁の部分が建物になっていたのが原因だと思いました。
建物と壁セットの区別がつきにくいマップチップを使っていたのだと思い、
以下の図のように変更しました。

(↑まるで間違い探しみたいだけど)
これでたぶん知恵と魔法の世界を踏破できるのだと思いますが、
テストプレイしてまだ『ミッドガルドに戻っても隊列表示されず、天候がリセットしない』
バグが見つかってるので、次はここを修正しておきます。


それと知恵と魔法の世界にレアエネミーを配置し始めました。

(↑これは次回バージョンアップで実装される予定の知恵と魔法の世界で出現するB級指名手配エネミー)
テストプレイしてみましたが、全然出てこなかったです。


全て順調に制作が進めば7月上旬か中旬にバージョンアップができると思います。