最近、Youtubeで『無双☆スターズ』のプレイ動画を見ていたら、
多世界SRPGを作りたくなってきた今日この頃。
SRPGstudioで制作するのが一番手っ取り早いけど、
素材が見つかりにくい、少ないなどと言う欠点があるのが痛いです。

閑話休題
4/6のINNOCENT×DREAM更新に向けて、急ピッチで作業を進めています。
掲示板やコメントで
『マシンボディや防毒マスクをつけても毒ガスエリアに入ると毒状態になるのには違和感がある』
という指摘があったので、
次回のバージョンアップでマシンボディや防毒マスクをつけると、
毒ガスフロアに入っても毒状態にならなくなるようにします。
f:id:Ma-i:20190326132609p:plain
ただし、この処置には以下の欠点が。
1・毒ガスフロアに入った後、マシンボディをスキルスロットに装着すると毒が消える。
2・1の後、マシンボディをスキルスロットから外すと、毒状態にならない。
不具合報告されそうなので、並列処理か戦闘後処理で対処しようかと思います。

あと『力と技の世界、知恵と魔法の世界12F以降でレアエネミーに触れても戦闘開始にならない』バグの原因がわかりました。
f:id:Ma-i:20190326133333p:plain
これはちゃんと条件に当てはまらない場合の分岐を作っておくことで、不具合が解消されると思います。
この指名手配エネミーはB級指名手配討伐許可証を持っていないと戦えないので、
持っていない場合の条件も作っておくべきでした。

条件分岐を作って戦闘開始処理を作ってテストプレイしたけど、
修正されたレアエネミーに出会わないまま、ダンジョン踏破してしまいました。