昨日の記事に一つ追記。
フロア移動して隕石などのアクシデントに遭い、
そのままエネミーに襲われてパーティ壊滅するというケースが多々見られたので、
フォーラムからアップされた記事を見て、Yanfly様のページから『Stop Map Movement』スクリプトをダウンロードし組み込みました。
動画で具体例を表示していないので、何なのかなと最初は思いました。
ただ、動作は確認していない(7/4時点)ので、理論上のことでしかないのですが、
これでフロア移動直後に敵に襲われるというケースがなくなるかと思います。
これも次回のバージョンアップで導入する予定ですので、お待ちください。


閑話休題
去る7/1夜にSRPGコンバータMVが更新されました。
Twitterでチェックしたところ、
(SRPGコンバータNEXTにもあった)精神コマンドのような行動未消費スキルが実装できるプラグインと、
FEの再攻撃みたいなプラグインが追加されたのが大きな目玉です。
新作も精神コマンドのような行動未消費スキルを実装する予定でしたので、
早速導入してみました。


(↑1ターンの間、命中率と回避率を上げる行動未消費スキル)

(↑味方一人のHPを回復する行動未消費スキル)
ただ、これは個人的な意見ですが、
行動未消費スキルは手軽に使えるのでコストは重めにした方が良いかと思います。
あと、再攻撃スキルを組み込んだらYanfly_BattleCOREと競合するのか、戦闘突入と同時にエラーが出てしまいます。