去る5/11、イノドリのバージョンアップを行いましたが、
奇しくもバージョンアップした他フリーゲームが多かったです。
今回のバージョンアップが不具合修正とグラフィック追加したぐらいだったのも、
アクセス数やダウンロード数を下げてしまった原因かもしれません。
そろそろイノドリの制作も一区切りつけて、後釜を作る必要も出てきていますが、
必要なプラグインが見つからない、揃わないので、なかなかうまくいきません。
閑話休題。
SRPGコンバータMVの制作や更新が芳しくないように見受けられますが、
こちらも水面下で演出に必要なロゴを制作していました。
新作のステージスタートロゴを作り直し。縁取りがおかしくなったりと悪戦苦闘したが、どうにか形になった。左がbefore、右がafterです。
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2019年5月11日
どっちのロゴがいいか意見求む pic.twitter.com/YCcy2w6YHo
あ、前のツイートに掲載したロゴはステージスタートロゴではなかった。
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2019年5月11日
こちらがステージスタートロゴの一文字です。
左がbefore、右がafter。前のロゴが白っぽくなりすぎたので書き直した pic.twitter.com/prBBmts9vJ
『AR P新(読み方がわからない)』で未来的なロゴが作れた。
あと、動画を見ているとお目にかかれない敗北(ゲームオーバー)ロゴや、
シークレット出現ロゴも作りました。
ようやく、シークレット出現演出ロゴが出来た。同じ字体でも半角英数字と漢字の大きさが違うから調整するのが難しかった pic.twitter.com/cDZIeB668h
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2019年5月14日
次はRPGツクールMVでコモンイベントに組み込んで演出を作らなければ。
※追記:Twitterで誕生日を迎えたツイートに返信していただいたユーザーの皆様、
本当にありがとうございます。
こういうことは滅多にないので感謝してもしきれません。