トリックオアトリート!2019はおいしいクエスト

ここ2日10:00過ぎまで眠っていました。
それはさておき……

去る先週金曜日(10/4)13:00に行われた、
『トリックオアトリート2019!』に参戦しました。
f:id:Ma-i:20191007124038p:plain

内容としては去年同様、機銃を使って敵をせん滅し、
最深部にいるボスを撃破するのが目的なのは去年と同様でした。
ただし、今年は様々なギミックが追加されました。

まずゲル・ブルフを迎撃するためには、
スイッチを踏み続けてフェンスを解放しないといけなくなりました。
f:id:Ma-i:20191007124607p:plain
次にシュツルム・マイザーと戦うとき、
爆発するエネルギータンクが設置されるのだが、
一度爆発すると次のタンクを補充するためにはスイッチを押す必要が出てきました。
f:id:Ma-i:20191007124805p:plain
去年にはないギミックが追加されているので、なかなか面白かったです。

最深部は超化レアエネミーボス「デオス・グリフィン」が待ち構えていました。
そこもやはりエネルギータンクが多数配置されているので、
射撃攻撃で爆破して、敵を凍結したら比較的楽に倒せます。

よく★13以上の武器をドロップしたので、かなりおいしかったです。