前回のブログで記述した通り、
去る10/10・19:00開始の『トリックオアトリート!2018』に参加しました。

今回のクエストも奥地へ進んでいき、ボスを倒していくクエストでした。
また特定のコスチュームを着ているとレアドロップ率が上がっていくのも、去年と同様でした。
途中でハロウィンシエラと一緒にダークファルス3種いずれかと戦うエマージェンシーもあって、面白かったです。
ただ、今年の『トリックオアトリート!』は特に、
機銃でエネルギータンクを撃って誘爆させ、エネミーを一掃するギミックが面白かったです。

(↑画像が白くなっているのは同時にエネルギータンクの誘爆が起きている証拠)
クリアするまでアイテムドロップしないのは去年と同様ですが、
クリアしたとたんに、陽が落ちて夜になる演出も凝っています。
★13ドロップがあったので拾ってみたけど、鑑定に出てこないので、あれ?と思いました。

まさか★14パフェが実装されていたとは思ってもいなかったです。


次のメンテまでにビンゴ表シートをコンプリートして、裏に挑戦したいと思います。
そして、そろそろモンハンコラボが始まるかな?と思っております。