2週目も終盤

  • NS Strategy(1.03)

2週目も終盤に差し掛かった。
広報部のレベルが4になったけど、
ウィザード系の人員が多く仕官してくる気がした。
もっと早めに広報部のレベルを上げとけばよかったか?

今回、怪盗事件をクリアした以外、あまり進んでいない。
もっと練習すべきだったか。

(↓以下プレイレポ。)
中間評価が迫っていたので、2回程トレーニング。
コンスタントに本部へ送ったかいがあったので、
「素晴らしい」と評価された。

次の要求能力値はTEC15以上。

ネメシスをウォーロック、セイルをバード、
ノイマンをハイプリースト、テレジアをランサーに昇格。


・怪盗事件
今回は速攻を狙ってみることに。
移動力の高い味方と近接戦の味方を東側に集中配置。
1ターン目でハイパーストライクを使って、
東側にいるモニカを速攻で沈める。
モニカの主武装はファイア+3なので、接近しないと被害を被る。
(ここはハイナイトやアサシンが2人以上いれば楽かも)

かなりの被害を受けたが、3ターン目でクリア。
迷わずヒーローのモニカを採用。


・対決!クライム団IV
スカウトは弓を撃ってくることがあるけど、そういう場合は囲んで殴る。
ハイプリーストが使うライトは移動後では使えない。

最後の難所は自陣近くまで接近してきたウィングナイト×4。
ここはバイナリースターを使って、一気に落とした。

12ターンを迎え、クリア。
ドラゴンナイトのピートを登用。
バードのセイルがTEC14に達しているため、
フェイズ100近くなったら本部へ送る。