いつの間にかバージョンアップされていた

  • NS Strategy(1.04)

去る4/11に『NS Strategy』が更新されていた。
ふりーむでNS Strategyのページを見てたまたま知り、ダウンロード。
フォルダを上書きしたけど、セーブデータが消えてなければいいのだが。

今回の更新で
『すでに雇用している味方が再び志願されることがある不具合を修正』したとのこと。
過去に雇用済みのグラディエーターが再び志願されることがあったので、
今回の更新でどれだけ変わるか注目しています。

ロードはできるけど、実績消えてました。
このままプレイすることに。

Twitterに投稿された「スーパーナッシュ君2」をプレイしようかなと思ったけど、
『NS Strategy』の更新が気になったのでプレイするのをやめました。


※15:37追記:「封印の地」はまだクリアしていません。
       夕刊配達後にプレイしてクリアしようと思ったけど、
       その日15:30からアークスリーグが行われ、
       16:00から「採掘基地防衛戦:VR」が行われるということでプレイできません。

(↓以下プレイレポ。)
なぜか?が追加されたが、これはクリアしないとダメかな。
(それかフェイズ100を迎えれば)


・魔女の館II
館で回復できるので、危なくなったらそこへ逃げ込む。
だがそうすると、進軍が遅れてしまうのが厄介な所。
騎兵は北方、歩兵は南方から回るのがベター。

動かないヘルライダーからネフライトを入手。

ステージクリアでウィッチのテレサを加入させた。
ウィッチはセージやウォーロックと違い、飛行できるのがミソ。
バードのセイルがめでたくTECが15に達したので、本部へ送った。

情報収集しても遺跡発掘が出てこない。
情報部のレベルが低いせいかな……
と思いきや、?から遺跡調査の依頼が入った。
(フェーズ85以上になる前に、一定額の資金を援助すると出てくる?)


・封印の地
このマップは3つある魔法陣を調べる事が目的。

初手は移動せず、様子見した。
そうすると前方の4体が移動するので、
サンダーで各個撃破。

どんどん守護者が前に出てくるので、近接される前に撃破。
VIT高い味方でも2撃でやられる。

ゴーレムはまともに相手していると必ずやられる。
魔法陣の前に陣取った奴にサンダーを浴びせた。