徐々に明かされていく秘密

  • 木精リトの大樹錬世記(9/19更新版)

かなりハイペースで第8章を進めていく。

伏線が消化されつつあるけど、
ここにきてウルズを知る人物が出てくるとは思わなかった。
アスガルド王都に潜入しそうな予感もするが……
あと、徐々にイウリス師匠の秘密も明かされているので期待。

そろそろ樹のマナを獲得できるかな?
ディーンが大成功をおさめ、いつもより素材を多く持ってきてくれた。

閑話休題
TwitterにてSRPGコンバータMVの
次期アップデート構想ともいえるツイートがあった。
とはいえ、木精リト~が完結するまで更新されないのだろう。
マップアニメ戦闘と範囲攻撃の実装を楽しみにしています。

※19:21追記:次回のGENESIS HERO’Sの更新は10/10を予定しております。


(↓以下プレイレポ。)
・8-5「帰らずの森」
世界樹の涙を回収するため、帰らずの森へ足を踏み入れた。
まあ、ここまで情勢が読めていれば、すんなり森人と和解できそうな気配だが……
今回の侵略には、どうも異世界が絡んでいそう。

このマップは珍しい左右ループ式。
リトが背後から狙われないよう注意。

敵はウルズと朔葉が同時にいれば楽に対処できる。
だが、飛行して背後に回り込んでくる古代の剣が厄介。

マナスポット回収が面倒だが、何とかクリア。
★3クリアだが、ウェポンカースのみ。

だけど、どこに世界樹があるのやらと思案していたら……
みんな焦ったのか冗談言いあっている。(特にアーシェス)
無事に森人の村にたどり着いた。
同族であるはずのキギが結界を通れないのには引っ掛かるなぁ。


・8-6「世界樹の涙」
世界樹の涙を取るために、精霊王と会見。
なかなかかわいらしい外見だ。
曰く、世界樹の涙を取りたければ異変を解決しろとのこと。

早速向かった先には特大のマナスポットがあった。
そのスポットには魔が集まっているとは……
魔が集まっている理由が気になるところだが。

マナスポットから出てきた精霊を討伐しつつ、
スポットの浄化を試みることに。

この戦闘は11ターンまで耐えれば勝利。
次々と精霊が出現するのだがウルズ、雪花、ジークがいれば精霊に対処できる。

フレアロンドは範囲攻撃であることが凝っている。
私もいまだうまく範囲攻撃を設定できないのだが……

★3クリア。紅蓮桜花、イグニードを入手。

流石にリトでもこの泉を浄化しきれないか……
と思ったがイウリスの助けで何とか浄化。
無事、世界樹の涙も獲得できた。
なぜか精霊王がリトを知っている口ぶりをしたのが気になった。

早速錬成術で聖剣を修復。
地、火、月、星、鋼のマナが必要だが、問題なくそろえられる。
後は敵中を突破し、聖樹教会へ届ければ……

皇女フレイヤが仮面の王に命令を下しているが、素直に聞くような奴ではなさそう。
ある人物をあぶりだそうとしているらしいが……


・8-7「よみがえる聖剣」
すぐに聖樹教会へ。
でも、その動きは皇女フレイヤに読まれていました。
行く手を阻むのは魔物とミョルニル

新たにゲイザーが出現するが、アーシェスなら問題なく対処できる。
と思ったが、集中砲火を受けたらアーシェスでもすぐ撃沈される。

ミョルニルは火属性だから雪花入れればよかったかな?
まあ、ジークでもゲイザーを対処できるし。

時間がかかったがクリア。

聖女がミョルニルにとどめを刺したが、
アーシェスには思う所があるのかな?
それはさておき、ユグドラへ帰還することに。
既に攻撃が開始されているが……東龍阿からも援軍が送られてきそう。