第4のEXステージ実装。更新からちょっと経ったけど

  • 木精リトの大樹錬世記(2021/3/7更新版)

意外と早い時期にEXステージもう一つ追加。
更新されてしばらくした時にプレイ。

あと、冒険者が帰ってきているとお知らせしてくれる機能も。
まあ、今は更新してからプレイしているので、
あまり必要のない更新点だとは思いますが。

最近「大妖精RPG」の作者もこのゲームをクリアしたので、
人気がまた再燃するかなと。

盾のレシピを購入し、聖盾エイダムを錬成。
するとエドガーがユグドラシールドを使えるように。


(↓以下プレイレポ。)
・EX「魔導師の墓場」
超級初回クリアの報酬が……どこをツッコんだらいいのか。
ジークから雪花に交代。

敵が牛鬼、蟲鬼なので、雪花がいると楽。
壁沿いでは弓の射線が通らないので注意。

このEXステージは常にAPコストが増加する状態になるので、
アーツが得意なイウリスは外した方がいいかも。
イウリスからウルズに交代して再挑戦。
(封印ではなくAPコストが増加するだけに気付いたのは少し後になってから)

HPが9000台もザラなので、力押しが通じにくい。
HPが多いから毒を浴びせるのもアリ。


・EX「ネズミ大量発生チュウ!」
雪花、迦楼那、ウルズ、朔葉で超級に挑戦。
特に制約もないので、根競べ。
毒+10%をつけたが、あまり効果が見られない。

高位の者になると空を飛ぶこともあるので気が抜けない。

リトがあっさりやられ敗北。