2周目で得た経験を生かして

  • サクッと混沌の勇者☆

2周目で魔王を4ターンでキルして3周目スタート。
2周目でだいぶコツをつかんだ(最初の最大レベルは25)けど、
消火器取れなかったのが悔しい。

最初の町で混沌のカギを使う場所があるけど、
アレは何なんだろうか?

前回は航空券も使えなかったので、使ってみようかな?

錬金釜はデュラハーンからドロップするらしい。
レアドロップ率を上げて再挑戦しよう。

町エリアを過ぎたら、次は灼熱砂漠か宝の洞窟。
氷魔法使いが居たら森奥地へ行くのも手かも。


(↓以下プレイレポ。)
・旅立ちの渓谷(3周目)
まず敵との戦いを避け、3人目の仲間をチェック。
今回はカズヒコ(兵士)、ライ(医療士)。
固定でエムゼ(ネコ)。
今回は見送ることに。

風邪コウモリから、ポロポロピッケルをドロップする。

★2安全靴を購入。

フェアリーは1周目だとなかなか手ごわいが、
今なら一撃で倒せる。
お、もしかしてレベル25まで行けるのか?
と思ってしまった。

妖精から経験値を上げて次のエリアへ。


と思ったが、出る前に採掘。
燃料2つ、金のコイン2つゲット。


・町(3周目)
★2白のつるぎ、★2スピードの靴を購入。
図鑑埋めのため、つるぎ系武器を購入。

ここでは転生のテントもあるので、
レベル25に達したフィリオェリアンを「旅人」から「勇者」に転生。

カギを購入して妖精の前へ。
お金を払ってエミューのレベルを25まで上げる。
エミューは「ヒーラー」か「サポーター」を選べるので、
今回は「見習い僧侶」から「ヒーラー」に転生させた。
(他にヒーラーが居たらサポーターに転生させるのも手かも)

東からネコカフェへ。
今回はテッチャム(修行僧)、シグマ(執事)、マティス(魔法使い)だった。
マティスを仲間にしようかと思ったけど、
彼女は単体攻撃魔法しか使えないので不採用。

要求された防具を全部渡せば、★5黒のうさみみを入手。


なんとレアドロップ3倍の効果あり。
アミューに装備させた。