アビス坑道でスクール水着が多く手に入った

  • サクッと混沌の勇者☆

先週「クロスヒロインサーガ」ストーリー更新分までクリアしてしまった。
当分、ストーリーが完結するまでプレイはしないことに。

運よくウィンターが仲間になったけど、
こいつも能力詐称しているような気がした。

今回はアビス坑道に行きます。

明日(6/22)は木精リトをプレイする予定。


(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠
レアドロップ率確認をかねて侵入。
ここへ来る前にフィリオェリアンを転生出来たら……
(フィリオのレベルが上限ではないため転生できなかった)

前もって燃料を集めて正解だった。
時々この辺りに宝箱が出て道をふさいでいることもあったが、
今回は大丈夫でした。

アヌビス&バステトは倒せるけど、
カーバンクルに挑むとあっさり全滅してしまう。


・王都
ここで全員を転生。
フィリオェリアン「旅人」から「勇者」へ。
ナルテマ「シーフ」から「トレジャーハンター」へ。
エレカ「太陽の魔女」から「スターレディ」へ。
ウィンター「氷の魔法剣士」から「雷雪の魔法剣士」へそれぞれ転生。
フィリオェリアンはようやく初転生。

★2貝殻の水着、★2黒革の鎧を購入。

酒場から★5宇宙樹の杖を購入。
所持していたミスリルからオリハルコンに変換し、
★4天使の靴と交換する。


・アビス坑道
入ってすぐの所に古びた武器と防具を売ってくれる人がいる。


あと2の段階で行ってもあまり意味はないが、購入しておいた。
これが周回してもキープできていればいいのだが……

ここにはウルトラドラゴンというボスが待ち構えている。
教えてくれるのは親切。

ここの敵メカデスは一撃死スキルを使ってくる強敵。

ロッコを動かすには燃料が必要だが、
動かせなくて先に進めなくてもワープで奥地までいける。

★3歯車は防具。
時々少女型の敵がいる。
こいつはかなり強いのでしっかり強化しよう。


なぜかスクール水着がたくさん手に入った。

ワープ装置を使い、ウルトラドラゴンと対決。


ドラゴンサンダーを連発して、麻痺させてくるのは面倒だったが、
あっさり倒せてしまった。

これだったら灼熱砂漠で採掘し、燃料を確保したほうが良かったかな……