不完全燃焼だったためリベンジ

  • サクッと混沌の勇者☆

前回、アビス坑道に行っただけで終わってしまいました。
なのでアビス坑道の続きからスタート。
星の砂時計も1つ所持していますので、
最終日(魔王城まで残り2エリア)に使用すれば、
試練の祠の敵でも勝てそうです。
古びた武器や古びた防具からの修復も必要になりますが……

今月のプレミアムツクールデーのツイートでも新作が仕上がりつつあるので、
期待しております。


(↓以下プレイレポ。)
・アビス坑道
ここにきて★3炎のブーメランを入手。


アミューとエレカのMPが切れかけてしまった。
しかし、★5ハートブレイクが手に入ったのは僥倖。
このハートブレイクと言うアクセサリーはかなり強力な効果を持つ。
★4流星の剣も手に入った。
なかなか奥に進めないので、ワープ装置を起動させようとしたら、
どこからともなく風の妖精が飛んできた。
これで宝箱は取りつくしたかな?と思った。

ウルトラドラゴンもあっさり撃破してしまった。


ステロイドゴーレムも撃破したが、ドロップしたのはピッケルのみ。
あとはザコ敵を倒すだけ倒す。


・針葉樹林
ここで強敵と戦えるとのことだが……
着いたらすぐ星の砂時計を使用する。

レアドロップ率×100に達しているにもかかわらず、
なかなかホワイトアウトや眼帯をドロップしない。
ユニコーンからもなにもドロップしなかったのでイライラしていたが、
ようやく★5ホワイトアウトをゲットした。

これ以上は何もなかったのでワープ装置から神竜の塔へ。


・神竜の塔
まずはイッヌやザリガッニを蹴散らし、塔を登る。
ここはエレカの炎の魔法IIIが頼もしい。

カギもほとんど使い果たしてしまった。
もう白い宝箱は開けられない。

スカイプリンセスから★5星の鎧をゲットした。


さらに大王イカからも★5賢者のマントを入手。
ファイディアから★4ハイヒールも手に入った。
ハイヒールは特技倍率を上げる貴重な足装備。

途中で「次のエリアへ」行くのも手だが……
一端、王都へ戻って古びた武器を修復しまくるのもアリかも。