思っていた以上に更新点が多かったため

唐突ですが、
10/16にGENESIS HERO'Sを更新しようと思っております。
長らく「リアル戦闘にしていると、P・Actスキルを使ったのにすぐ効果が消失する」不具合の原因が分かったので、
P・Actスキルで付与するステートの解除条件を一括して「ターン終了時」に変更しました。


しかし、別問題が。
攻撃を回避しただけではステートを解除できないので、P・Actスキル「見切り」の効果を変更。
これでも「必中」を使っても命中率が100%にならないので、ストレスがたまるかもしれません。

ともあれ、次回の更新でマップバトルON・OFFの切り替えができるようになります。

あと、テストプレイしてて思ったことですが、
ステージ1-4で1ターン目にイズミとギブソンが隣接すればイベントが発生するので、
「2ターン目に味方増援が到着したイベントの会話内容が一部省略されるように」します。
もちろん隣接しないとイズミが「あの男(ギブソン)と接触させて」と言うようになるはずです。

テストプレイしていたら、思っていたより多くのことを修正したので、
今週土曜日(10/16)にいったん更新しようと思っております。
まだ2-4の制作が進んでいないので、未実装になってしまいます。

※追記:本当は10/7に精霊伝承をプレイしてブログを書いていたはずでしたが、ゲームが進まずブログが書けません。