唐突ですが、
10/16にGENESIS HERO'Sを更新しようと思っております。
長らく「リアル戦闘にしていると、P・Actスキルを使ったのにすぐ効果が消失する」不具合の原因が分かったので、
P・Actスキルで付与するステートの解除条件を一括して「ターン終了時」に変更しました。
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— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年9月27日
もしかして「リアル戦闘を表示しているとステートがリセットされる」不具合の原因が
「戦闘終了時に解除」する設定になっていたのかな?
スキル仕様もリアル戦闘を挟むから、ステート付与してもすぐ解除されるのか pic.twitter.com/lUVJNrbj4n
しかし、別問題が。
攻撃を回避しただけではステートを解除できないので、P・Actスキル「見切り」の効果を変更。
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— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月9日
次のバージョンアップで見切りの効果が以下の図のように変更される予定。
敵の攻撃を回避しただけで解除されるステートが作れない…… pic.twitter.com/ovCxsPUUXB
これでも「必中」を使っても命中率が100%にならないので、ストレスがたまるかもしれません。
ともあれ、次回の更新でマップバトルON・OFFの切り替えができるようになります。
あと、テストプレイしてて思ったことですが、
ステージ1-4で1ターン目にイズミとギブソンが隣接すればイベントが発生するので、
「2ターン目に味方増援が到着したイベントの会話内容が一部省略されるように」します。
もちろん隣接しないとイズミが「あの男(ギブソン)と接触させて」と言うようになるはずです。
テストプレイしていたら、思っていたより多くのことを修正したので、
今週土曜日(10/16)にいったん更新しようと思っております。
まだ2-4の制作が進んでいないので、未実装になってしまいます。
※追記:本当は10/7に精霊伝承をプレイしてブログを書いていたはずでしたが、ゲームが進まずブログが書けません。