2カ月ぶりにさっぽろ周辺へ

去る9/30に緊急事態宣言が解除されました。
新規感染者も100人以下になっていましたが、
まだ新規感染者が増え続けるだろうと思っております。

昨日(10/6)夕方にロッチデールクラブから宣伝の電話が鳴ったほどだけど、
少なくとも今週中にはいけません。
何故なら10/8には午前中留守番しなければなりませんから。

それはさておき。
今週日曜日(10/3)の午後、久しぶりにすすきのまでバスで行きました。
そして、歩いて札幌駅まで行きました。
久しぶりに大通公園を通り過ぎたときは「人がまばら」だと思っていました。

さすがに久しぶりだったので、駅のすぐそばにある本屋に立ち寄りました。

15:30ごろ地下鉄に乗ってバスに乗り継いで帰宅しました。
これだったらまずラウンドワンに行った方が良かったかなと。

今週火曜日(10/5)、家族全員で夏靴を2足買いました。
去年購入した今まで履いていた白い夏靴も今週金曜日(10/8)に処分されます。
仕事の時もお世話になったので、長い付き合いでした。

※10/8追記:昨日(10/7)はチラシ配りの日でしたが、この日は午前中父が病院で検査を受けるため、車がつかえませんでした。
      なので、午前中にチラシ配りしようと思いましたが眠ってしまいました。
      やむなく夕刊配達のついでにチラシ配り。
      しかも配りそびれた家もあるので、今日(10/8)改めてチラシ配りします。
      明日(10/9)土曜日に川沿方面のチラシ配りに行ってきて、なるべく早く終わらせるよう頑張るつもりです。