今日でラストになるか?

  • ガチャ戦記miniMZ(2021/9/11更新版)

いよいよラスボスを倒すのみ。
と言っても一筋縄にはいかない。
リッチ、ゴーゴンらと戦って分かったことだが、攻撃魔法が効きづらい。
ケイシーは弱体魔法しか使えないので、強化魔法が使えるレオニードを入れたい。
ここで稼ぎに入るか?


(↓以下プレイレポ。)
なんとユニーク武器・ムラサメを入手。
あとユグドラシル(杖)やミスティクロークも入手したので、
アルベールに装備。
レオニードのレベルが24まで上がったが、ラスボスに勝てるか?


・B10F(最深部)
ラスボス?・ダークナイトと初交戦。


かなり硬いのでサリアの起死回生で1000以上のダメージを狙う。
鉄壁の盾を使われると厄介。
戦闘BGMが「サクッと混沌の勇者☆」の魔王戦を思い出す。
サリアが起死回生で1600ダメージをたたき出し、撃破。
ダークナイトを撃破したもつかの間、魔王が復活する。
魔法攻撃を多用してくるのでレジストでダメージを抑える。
あとリフレクト使うのも必須。
サリアの起死回生により魔王は倒れた。

倒したと思ったら、なんと魔王がフルパワー体になって復活。
一度自動回復で体勢を立て直してから挑む。

真・魔王は吹雪、電撃など全体攻撃を使う。
リフレクトで反射できないので、全体回復魔法が欠かせない。

初見で敗北。
火炎、吹雪、電撃をしつこく使ってくるので全体回復が追い付かない。
炎のお守りを装備すべきだったか?