前代未聞の8周目スタート

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/19更新版)

今日から「サクッと混沌の勇者☆」8周目スタート。
今回は「はじまりの町」から隠しエリアへ行くことになります。
やりこみポイントももうすぐ40000に到達するか否かだけど、
まさか、ここまで周回するとは思ってもいませんでした。
戦闘キャラをフィリオェリアンからレア仲間であるメイド長に変更。
(あんまりロボット要素が見られないのが惜しい>メイド長)

やはりローグ風要素やハックアンドスラッシュ要素があると強い。
というかVer3に入ってますますやりこみ度が増してきたのはうれしい。

新作の公開も期待しております。


(↓以下プレイレポ。)
・始まりの町
「さいしょからやり直す」と自動的に先頭はフィリオェリアンに変更される。

マーシャのとなりにジュース屋も出てきたので、ここで余分な武器と防具を売り払う。

売り払ったお金はまず酒場にいるモブ子にカギ代として消費してから、
ジュースを買えるだけ買っておこう。
なぜかパワードリンクの在庫が90個あるのは謎だが、売り切れている場合もあるのも謎。

始まりの町で星の砂時計を使用すると、また「始まりの町」に行くので、
渓谷に行く前に3人パーティで挑めるらしい。
だけど、隠しエリアに行くには「魔王城までのこり10エリア」にする必要がある。
つまり始まりの町で星の砂時計を使ったら、またここで手に入れて使う必要があるということ。


・旅立ちの渓谷
レアドロップ率が上がるナルテマをここで仲間に加える。

旅立ちの渓谷の時点で乗車券を手に入れたので、すぐ使用してもOK。

後々分かったことだが、
あまり早い段階に王都に行ってもカギとピッケルを買うぐらいしかないが……

DEATHサイスの攻撃エフェクトが全体攻撃に見える。


・王都
メイド長狙いで何度もリトライしたが、結局現れず。
アスティで妥協した。

ビートヴェインをも売り払って★5混沌の鎧を購入。

妖精にお金を払い、レベルを限界まで上げ、
エレカを「魔法使い」から「太陽の魔女」に
アスティを「剣の使い手」から「回復剣士」に転生させた。

あと、★3トゲトゲメイスもここで購入。
見た限り、MPが上がる防具が少ないような気がしたが……